2020年2月15日土曜日

四国の渓谷


東予地域の四国山脈から燧灘にそそぎ込む河川やその支流沿いの渓谷が大好きです。

この写真は「笹ヶ峰」方面にドライブして「加茂川」に戻ってきた橋の風景です。

この界隈には独特の意匠のデザインを持つ橋が多く、この橋もそうでした。

この渓谷沿いの道をドライブすると、四国山脈の険しさを峡谷の角度に感じます。

停車したときに下の川を観るといつもきれいな透明度です。

このときはドライブだけでしたがこの界隈のイメージが、自身のアウトドアをやりたい気持ちの原風景になっている気がします。

東京や大阪に住んでいるときも、憧れてちょこちょこアウトドアグッズを購入して簡単な料理とかをしたりしたのですが環境がイマイチでした。

とにかく人が多く、炊き出しと変わらない感じがします。

少し寂しいというか孤立した雰囲気は漂って欲しいものです。

このあたりは旅情と似ているかもしれません。

しかし愛媛県に住むようになってから、この領域を存分に楽しむことが出来るようになりました。

一時間もドライブすればすぐに目的地につきますが、人はそんなにいません。

少しずつ調理の道具も増えてきました。

もう少し料理に磨きをかけていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿