2024年9月21日土曜日

アルファ147


以前に取り上げた「マセラティ・クアトロポルテ」は、修理しようとしたのですが、不具合を起こした部品が調達出来ませんでした。

残念ながら、乗り始めて約1ヶ月での退場となります。

さすがのマセラティ・ワールド、魔界が待っていました。

ずっと欲しかった車であり、極めて程度の良い出物に出会ったことから、リスクの高いことを覚悟で購入したのですが、想定以上に早く、激しく奈落の底に落ちていきました。

良好と思われた自分の車運も、とうとう尽きてきた気がします。

でもあきらめ切れません。

長年お世話になっているショップと相談した結果、廃車になりそうな個体からの移植を、気長に待つこととなりました。

問題の部品(プロペラシャフト)さえ手に入れば、現世界に復活出来ます(?)

そう信じて、この車はキープしつつ、仕事するうえで必要な車の手当てをすることにしました。

想定外の破滅だったため、お金がありません。

超低予算の中で、ショップ顧客の下取り車から車を選ぶことにしました。

今までにない展開です。

結果、写真の「アルファロメオ147・ドゥカティコルセ」に決めました。

特別バージョンの限定車で、イタリアの名門バイクメーカー「ドゥカティコルセ」とコラボして意匠がデザインされてます。

ボディサイドには、バイクに使用されるラインが奢られています。

個人の好みとしては、サイドラインとかはあまり好みではないのですが、あえて選んでみました。

タイヤのホイールも専用デザインです。

黒いボディにはしっくりと似合ってます。

しかし、ここからは数回に渡ってこの車と旅した思い出を取り上げますが、本当に魔界の扉が開いてしまったみたいで、短いお付き合いでした。

忘れないうちに履歴を残そうと思った次第です。

次回から、西中国、九州を走り回るコイツとの旅のスタートです。


0 件のコメント:

コメントを投稿