縁があって出会えた「デルタ」を相当頑張って購入した頃、仕事が忙しくてなかなか遠出のドライブが出来ませんでした。
土日でも仕事以外で動ける時間帯は「早朝」でした。
しかし当時住んでいた「西船橋」から更に郊外に向かうと、ゴルフをする方々で渋滞します。
逆転の発想で早朝に、都内に向かうとビックリするくらい空いていました。
日頃は車の多い皇居周辺もスッキリしていて、散歩の感覚でドライブを楽しみました。
(今は、ランニングやサイクリングの愛好者が多く、当時とは状況が変わっているようです。)
写真は「外苑東通り」で、右側は「赤坂御用地」、左側は「神宮外苑」に挟まれています。
この先には首都高「外苑出口」があり、青山・赤坂・六本木・麻布方面に向かえます。
おそらく日本で最も超高級車が走る通りと思われます。
やって来る車は「アストンマーチン」で、いわゆる「ボンドカー」です。
「ロールスロイス」とかもここでは日常生活の車です。
しかし止まっている車は、私を含め旧車が多く、走り去る車をパチパチ撮っていました。
トランプゲームの「大富豪」的な格差を感じつつも、モーターショーでしか登場しない車も見えるので、立ち寄るたびに楽しめました。
0 件のコメント:
コメントを投稿