2019年8月24日土曜日

常滑イオン


旅先でイオンに行くことは先ずないのですが、「常滑焼」で有名なこの地域をウロウロしたときに、子供服の目当てのブランドがこのイオンにたまたまあるらしく、嫁さんの強い主張によって買い物による羽目になりました。

最近出来たようで、入り口といい、通路といい、名古屋圏らしいゴージャスさがありました。

写真の「巨大招き猫」はその極付きで、放射状の通路の中心点に小判を持って鎮座しています。

周囲の照明を受けて、白いボディが更にテカテカ光っています。

「富よ。集まれ!」的な景気の良さを呼び込むようなオーラが出ていて、下品なようでも、あっけらかんとした感じで気持ちがいいです。

子供も大興奮で、招き猫をバックに同じポーズで写真を撮りました。

周囲の家族も同様の行動を取っていて、みんなで盛り上がっていました。

この猫に関しては文字通り「千両役者だなあ。」と思ってしまいました。

今回は全く「一人旅」ではない報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿