2016年4月2日土曜日

中山競馬場の桜


先週に続き千葉県ですが、当時の住まいは「西船橋」で「中山競馬場」の近くでした。

年末の有馬記念は数日前から異様な雰囲気の人手となります。

残念ながらギャンブル運を感じたことのない私は、馬券を買うこともなくゲート前を通勤の途上眺めるだけでした。

人生を狂わすこともあるのでしょうが、傍目からは競馬ファンの方々はすごく楽しそうに見えます。

そして競馬場の周囲を取り巻く桜が大振りで、春先には完全に空を覆う「桜ドーム」となり、街道を更に賑やかにします。

普段は交通規制で停車出来ないのですが、ラッキーにも空いているとき、警備員のおじさんにお願いして駐車して撮影しました。

日頃は渋滞も多くて結構イライラする通りですが、この時期ばかりはわざわざ渋滞になだれ込んで、夜桜をゆっくり車中から眺めました。

酒こそ飲めませんが、いつも何かしらの「つまみ」は持ち込んでいて、乙な気分で過ごしました。

地味に楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿