2019年9月21日土曜日

上勝ビール


最近流行の「クラフトビール」。

その特集本か何かを読んでいて「上勝ビール」を知りました。

この写真は紹介されていた写真と同様の構図で撮ったもので、ひねりも何もありません。

窓枠ばかりがやたらと脅迫してくる建物の全面に、現場に行っても圧倒されるばかりで、それしか視界に入ってきませんでした。

場所は徳島県の山奥である上勝町にあります。

「剣山スーパー林道」の入口の近くで、この建物近くの旅館に泊まることにしました。

十分飲める体制でしっかりとビールを味わうためです。

飲んでみると、昔の「地ビール」よりも、素朴というか原始的な風味を感じます。

いろんな酵母を試している風で、悪く言えば「ドブロク」に近い感じかもしれません。

何故か漫画「俺は鉄平」の親父が飲んでいる「ドブロク」が浮かびました。

「お洒落度」には天地の差がありますが、「親父度」は同じ高めだからかもしれません。

そういえばこの対極に位置した二つのベクトルが、ときどき正比例の関係にあると思うことが増えたのですが気のせいでしょうか?

喉が乾いていれば、特にビールは何でもおいしく飲める人間なので、屋外の大自然も満喫しつつ大いに楽しみました。

つまみに頼んだソーセージも旨かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿