2020年5月9日土曜日

ハリポタ電車


本題に入る前に、手帳のことでショックなことがあります。

昨年くらいから手帳の末尾に当然のように掲載されていた「全国鉄道路線図」が消えてしまいました。

自分愛用の手帳だけでなく、他の種類にも及んでいます。

業界的に何かあったのでしょうか。

年末に手帳を新しくするときに、新年の旅先を書き込んでいくのが自身の正月行事だったのですが、それを書き込むモノがなくなってしまい、鳥瞰が出来ずどうも要領を得ません。

この旅日記を書くときも路線名をど忘れしてしまい、路線図がなくて困りました。

わざわざ時刻表で再確認です。

そうそう「桜島線」でした。

田舎風の名称であり、行き止まりの「盲腸線」ですが、ご存じの通り「USJ」を通ります。

日本で一番華麗な「盲腸線」と言っても過言ではありません。

写真のように起点となる大阪環状線の「西九条駅」に到着すると写真のように「ハリーポッター」をデコレートした電車が接続のため待ちかまえています(今は変更されているかもしれませんが・・・)。

ハリウッド映画が主題であるテーマパークの入り口を彷彿させる演出で、「映画好き」であり「乗り鉄」でもある自分にはぐっときます。

隣にいた小学生達もこれを観てキャーキャー騒いでいました。

よく精神年齢が「中二」と言われる私も大差ないんだろうと、ふっと思ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿