2016年5月7日土曜日

ドクターイエロー


とうとう出会えました。見た人に幸福を呼び込むと評判の新幹線「ドクターイエロー」です。

新幹線の路線点検のため独自運行されており、時刻表に乗っていません。

偶然出会うしかないのです。

「新大阪駅」にて岡山方面の新幹線を待っているとき、背後から小さな歓声が聞こえてきました。

振り向くとこの写真のアングルで初のご対面です。

一瞬ロボットの横顔にも見え、ただでさえ大きい自分の童心が鷲掴みにされました。

始めて「マジンガーZ」と対峙した主人公「兜甲士(かぶとこうじ)」のシーンを思い出します。

この光景を、もし小学生以下の年齢で見てたなら、「新幹線の運転手」を志したと思います。

それほど強烈でカッコ良かったです。

幸い自分の乗る新幹線が来るまで時間があったので、先頭車両から最後尾まで2往復しました。

でもその後、特にラッキーがあったようには思えません。

フォームに早く上がったのは目当ての駅弁を買うためだったのですが忘れてました。

まあ出会ったことで十分ですが・・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿