2016年11月26日土曜日

人造人間?


最初地名を見つけたとき「人造人間?」と思ってしまいました。

しかしその意味の「フォムンクルス」ではなく「ホルンフェルス」の見間違いで、地質学上の名称でした。

場所は島根と山口の県境に位置し、山口側の海岸線にあります。

「有福温泉」を訪れた際に足を延ばして行ってみました。

国道から人気のない海岸線に踏み込むように侵入していき、すぐに発見しました。

写真の通り、岩肌の灰色と黒色のコントラストが見事です。

が、地球上でも貴重な景観と思いつつも、イメージ通り過ぎて何のサプライズもありません。

大きさも「このぐらい?」と勝手に想像していたのと変わらず、ただの確認作業のようになってしまいました。

結構不便なところで「秘境」を探すワクワク感も高かったのですが、脇道に入ってあっさり到着したこともはしごを外された格好です。

ここまで来たなら、もっと苦労してたどり着きたかったです。

「有難み」の演出は大事だとあらためて実感しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿