2018年3月24日土曜日

西伊豆②


今回で、西伊豆ネタは3回目です。

前回は伊豆半島「先端」寄りの「西伊豆」で、雄大な太平洋を背景に起伏に富んだ景勝地が楽しめました。

今回は「駿河湾」寄りの「西伊豆」の話です。

ここからの背景の主役は何と言っても「富士山」です。

だだでさえ素敵な「伊豆半島」の景観に、「沼津方面」へ向かう帰り道は「富士山」がチラチラ入ってきます。

しかも「たちが悪い」ことに、近づいてだんだん大きくなってくるので、よりきれいな「富士山」が撮りたくなって何回でも車を止めてしまいます。

撮影による「富岳三十六景」が作れそうな勢いです。

すごいカメラ装備で撮影している人も結構見かけます。

普段はタイミングだけでささっと撮ることが多いのですが、完全に自分が「撮影モード」に入ってしまいました。

この写真は最たる「モノ」です。

「凝り性」が強く出てしまい、車の陰影をキッチリ決めたくて何回も車を動かし、自分も斜面を動き回ってポイントを決めました。

このあとも見所が延々とあって、車がなかなか前に進みません。

結局暗くなるまで「富士山」を撮影する羽目になりました。

予定では「沼津」で寿司を食べるつもりだったのですが、優雅な気持ちになれず「吉野屋」の牛丼を食べて帰りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿