2019年12月21日土曜日

丸の内


東京に行っても時間がないとき、少しだけでもと東京駅前にある丸の内界隈を散策します。

ここなら羽田空港までの時間を調べておけば安心してウロウロ出来ます。

このときも時間が全くなくて、とりあええず降りたときでした。

丸ビルの広場に写真の「エアストリーム」発見です。

金属質の高いシルバーがクリスマス用にデコされてゴールドになっています。

サンタが持っているベルのようです。

このブログを始める巻頭言の写真でも使ったように大好きなアメリカ製キャンピングカーです。

今は模型しか持ってませんが、ゆくゆくは本物を手に入れたいです。

でも使い道が定まっていません。

これも何かの縁というか大きなヒントになると思います。

こういったちょっとしたアート的な演出や催しは特に丸の内界隈で増えました。

もともとは大企業が集まるビジネス街一辺倒で、殺風景だった印象が強いです。

それがここの地主企業である「三菱地所」が新しいコンセプトで生まれ変わらせました。

東京の最も中心であるココには、ますますの驚きを期待します。


0 件のコメント:

コメントを投稿