2024年5月11日土曜日

シチリア島


のっけからつまづいています。

意を決して憧れのシチリア島にやってきたのですが、ローマからの乗り継ぎ便が遅れ、レンタカーの空港店が閉店してしまいました。

記念すべき初日を、パレルモ空港内で一晩明かすことになりました。

その動揺のせいか、空港の巡回バスにバックを置き忘れる始末。

最終の巡回バスだったらしく、問い合わせたくとも誰もいません。

イタリアで忘れ物なんて絶望的です。

パスポートと金品の類は身につけていましたが、衣類は調達しないといけません。

だだっ広い空港ロビーで、暴漢の類がやって来たりしないか、周囲を警戒しながら不安な夜を過ごしました。

写真は、早朝の空港ロータリー前で撮影した1枚です。

果たして旅行を完遂出来るのか、大体の旅行は能天気な感覚でスタートするのですが、今まで経験したことのない不安を覚えた記憶が鮮明に残っています。

朝一番の巡回バスがやって来ました。

バックのことを相談しようと近づいて車内を見ると、そのままバックが放置されていました。

何と同じバスにそのまま巡り会えたのです。

急に運気が上がってくる気がしました。

1日遅れたレンタカーは、乗りたかった「ランチア・イプシロン」のマニュアル仕様です。

天気も良さそうで、眠気も吹き飛びました。

今から島一周旅行のスタートです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿