2017年2月25日土曜日

津山城


撮影ポイントまで「雪中行軍」でした。

何度もこの城は訪れていたのに、なんでこんな場所まで行ったのは自分でも不思議です。

有名出身者にB'zの稲葉さんがいて、道中によく通った喫茶店とかが紹介されていました。

大好きな曲が多いので自然と頭の中でリフレインされてしまい、テンションが上がってしまったからかもしれません。

ついつい挑戦してしまいました。

城主は「織田信長」の小姓「森蘭丸」の弟である「森忠政」が築城しました。

「本能寺の変」や「小牧・長久手の戦」で、兄弟が短命で生涯を終えてしまう中、一族を存続させ、明治維新まで生き残りました。

「津山」は岡山県の一部である「美作国(みまさかのくに)」の中心地です。

超マイナーな国ですが、「美作三湯(湯郷・奥津・湯原)」や「蒜山高原」・宮本武蔵の出身地である「大原」などやや渋めの観光地が多いです。

「横溝正史」の推理小説ネタの伝承も多く、おどろおどろしい雰囲気が大好きです。

このブログで紹介したいネタが多いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿