2017年8月26日土曜日

男鹿半島 入道崎


これは旅行ではなく、出張の延長でした。

担当企業の従業員様への説明会があり、秋田県の事業所へ伺った際、そのまま帰るのももったいなかったので、少し寄り道したのです。

男鹿半島の先端にある「入道崎」付近で撮影したものです。

いくつかの城跡があったので目的地にしたのですが、それらはイマイチでした。

しかしその道中は起伏に富んだコースで、非常に楽しいドライブが出来ました。

このときスーツ姿だったので、自分自身もいつもの旅と違う感覚で新鮮でした。

休みの「オフ」状態でなく、何かしら「オン」になっているのです。

ふと浮かんだのは車のCMです。

セダンやワゴン系は「家族」ではなく、男性一人の「ビジネスマン」が登場することが多いのに、何故か「大自然」を走っているような気がします。

普通そんな展開ないのですが、それでもそのほうが「ロマン感じるな。」と実感しました。

ここから、自分の「オフ」の服装に「フォーマル」の要素が少し入るようになったと思います。

帰省のたびに母に「貧乏くさい。」と怒られていたのが、少し緩和されたような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿