2023年2月4日土曜日

下関の観覧車


会社の駐車場からの夜景です。

すぐ目の前に遊園地があり、立体駐車場から車が出てくる約一分ほどの間、ボーっと眺めています。

イルミネーションがテンポよく変化して、童心に少し帰れるような心地がします。

ここ最近ハードな仕事が続いていて、かなり追いつめられているので、正直救われています。

ちょっとした待ち時間に対して、もどかしく感じてイライラするのか、多少なりとも落ち着いた心境になるのか、それだけでも積み重なると、精神状態に大きな違いが出てくると思います。

恥ずかしながら、若いときにはそれがわかりませんでした。

もともとマイペースとはいえ、とにかくいろんなことがしたくて、いつも急いたリズムで行動していたと思います。

メンタルヘルスに関する意識は年々高まっているかと思いますが、特別な取組みをわざわざするよりも、日頃の行動の中に潜んでいる何かに少しでも気づくほうが効果が高いのかもしれません。

自分が喫茶店を好きなのも、こういったところに根っこがあるのかと、今さらながら気づきました。

2枚目の写真は早朝の景色です。

この観覧車の背後より太陽が昇ってきます。

朝型の自分にとって、エネルギーが充填される気がします。

この物体は、自分にとって「神」なのかもしれません。

大げさですが・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿