2018年12月22日土曜日

栃木の朝日 


少し掲載の時期が早いのですが、元旦から青春18切符を使って北方に向かいました。

福島県の「米沢」へ向かう途上、「小山駅」で乗換え列車を待っていたときに、タイミング良く出てきた朝日を撮影したものです。

だんだんと空が赤焼けしてきて、神々しい見事な登場でした。

間違いなく今年は良い年になると直感させてくれました。

実際どうだったかははっきり覚えていませんが・・・。

昨年も同じようなことを言ったかもしれませが、クリスマスの少し前、今年もあと10日前後の時期は、新年の期待と今年の後悔が入り交じります。

やれたことよりも反省することが多いので、新しくなる手帳に必ず「やりたいこと」を列挙書きするようにしてます。

手帳は就職してから変わることなく、同じ種類の同じサイズを使っていて、終わりかけた年の手帳に書いていた「やりたいこと」に「○か×」をつけます。

「喫茶店をやる。」という項目も、過去にはずっと書いてあって何回か「×」の後、ついに項目から消えました。

周囲からは器用そうに言われることが多いのですが、自身は不器用だと思っています。

「執念」とか「根性」のようなご大層なものではなく、「忘れてしまわないこと」が大事だといつも心がけています。

そういう意味で、このブログを書く行為は、自分にとって年々重要度が増しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿