2019年7月13日土曜日

ハリーポッター


大阪のUSJにある「ハリーポッター」のアトラクション施設です。

遊園地とかにテンションが上がるタイプではありませんので、自主的に行くことは先ずないのですが、仕事の関係で引率者として伺うことになりました。

しかもハリポタアトラクションのファーストチケット付です。

結構ラッキーな境遇でした。

映画も第1作と2作しか観てなかったのですが、それでも十分内容はわかり楽しめました。

特に話題のアトラクションの動きについては、全く体感したことがない次元で、とても素晴らしかったです。

また町の作り込みも非常にリアルです。

写真の通り、屋根には雪が積もっていますが、訪れたのは真夏でした。

それでも違和感がなかったのが不思議でなりません。

ストーリーを表現した空間が支配する世界観の凄さを感じます。

城好きとしては、ここの「ホグワーツ城」も見逃せません。

遠近感をうまく活用して実物以上に大きく見えます。

石垣というかその役割を果たす岩場を観察すると、本当の苔らしきものが自然に生えていたのにはビックリしました。

最後に行列に並んでまでは買いませんでしたが、「鼻くそ味」のキャンディーを分けてもらって食べました。

何かわかるというか懐かしい味です。

ということは、小さいときに鼻くそ食べていたのかなあ。

自覚はないのですが、不思議な幼児体験をさせてもらいました。

混んでなければまた行ってみたいですが、無理ですね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿